驚愕!!今までの半分の時間で、効果倍増!筋トレのコツ〇〇??

こんにちは!

 

ソーです!!

 

 

前回はガリガリの私がやっていた!

痩せていってしまう行動〇〇!?」

についてお話ししました!

 

 

みなさん筋トレには

どれくらいの時間をかけて

いますか?

 

 

「30分?1時間?2時間?

みなさん個人個人

で違った筋トレの時間でしょう。

 

 

今回はそんな筋トレの

時間を半分にできるのに

筋肉への刺激は

 

 

今までの筋トレ

以上に効かせられる

そんな夢のような

 

 

筋トレのコツ

お教えします。

 

 

ではでは質問です。

みなさんはポジティブ動作

ネガティブ動作

 

 

何なのかをきちんと

理解出来ていますか?

f:id:kane3324:20181004221339p:image

 

「そんなもの聞いた事ない!」

 

 

「んーなんか聞いた

ことはあるけどなー」

 

 

という方々、

今回の記事でしっかり理解して

筋トレしていきましょうね。

 

 

もちろん筋トレを

始めた頃の私は

そんな言葉聞いた事も

 

 

意識したことも

ありませんでした。

 

 

しかしジムに通いだして

ある日突然トレーナーさん

から言われたのです。

 

 

ネガティブ動作意識してる?

 

 

え?何のこと?

と私は思ったので、

トレーナーさんに聞きました。

 

 

「え、ネガティブ動作って

何ですか?」

 

 

するとトレーナーさんが

知らずに筋トレしてたんか!

それはあかんよ!

絶対意識しな!

f:id:kane3324:20181004221816j:image

 

と仰ったので詳しく

説明していただいて

ネガティブ動作というものを

 

 

意識してその日から

筋トレをするように

しました、

 

 

するとその日から

筋肉により刺激が来るようになり

筋トレに慣れだした身体に

 

 

しっかり筋肉痛もきて、

驚いたことに筋トレの

時間が半分程になっていました。

 

 

その時、ネガティブ動作

大切さに私は気づきました。

 

 

こんな簡単な動作を

変えるだけでここまで

メリットが生まれるのかと

 

 

この記事を

読んだあなたは

明日から今回学んだ事を

 

 

意識して筋トレを

してあげるだけで

筋トレの効率がどんどん上がり

 

 

「前から俺も筋トレしてるのに

なんで最近始めた

お前の方が筋肉あるねん!」

 

 

「〇〇君最近急に

身体変わった?」

 

 

などの声をかけられる

ようになるでしょう。

f:id:kane3324:20181004222031j:image

 

しかし!

この記事を読まずして

今までのまま筋トレを続けると

 

 

筋肉が刺激に慣れだして

長い時間筋トレしたのに

あまり効いてる

感じがしない。

 

 

「なんで頑張ってるのに

効かないんだ!」

 

 

「時間ばかり使っているだけ

じゃないか!」

 

 

もう筋トレなんか

やってられないと思う

ようになり、

 

 

筋トレを断念し

結局ガリガリのまま

残ったものはなにもない。

f:id:kane3324:20181004222941j:image

 

という事態に

なりかねません!

 

 

ですのでしっかり

最後まで記事を読んで

 

 

次トレーニングする時から

さっそく利用していきましょう!

 

 

まずポジティブ動作とは何か

これはトレーニングで

力を込めて重りを

持ち上げる動作になります。

 

 

わかりやすく言うと

ダンベルを持って

持ち上げる時や、

 

 

ベンチプレスなどで

重りを上げる時です。

 

 

そしてネガティブ動作

この反対で重りを

下げる(戻す)動作になります。

 

 

ここで大事なのは

ネガティブ動作

ポジティブ動作より

ゆっくりにすることです!

 

 

例えば重りを2秒かけて

持ち上げた時、

戻す時は3秒かける

 

 

と言う風な動き

この戻す時間を5秒にすると

さらに筋肉に負荷がかかります。

 

 

記事を読んだあなたは今すぐ!

ネガティブ動作はゆっくり

とメモを取りましょう!

 

 

それでは次回の記事で

お会いしましょう!!